スポンサーサイト


直前期のあせり

本試験まであと20日弱。直前期といわれる時期に入りました。
不安と焦りが入り混じって落ち着かない気分になっている方が
多いと思います。
時間がないからとにかく勉強しなくっちゃ、
でもどんなことをしたらいいかわからない。
今こんな勉強をしていて本当に大丈夫なんだろうか?
もし試験に落ちたらどうしよう。
ああ、この分野はまだ全然理解できていない!
もう今回は間に合わないからもっとしっかり勉強して
次回受験しようか。
などなど、いろいろな考えが頭に浮かんでしまうと思います。

私にもそういうことがあります。
とにかく気持ちばっかりあせっちゃって、勉強に集中できないんですね。

そこで、図書館に行って勉強したり、友達に相談したり、
大掃除をしたり、いろいろ試しました。
でも一番効果があったのは、自分の決意を確かめることでした。

貸金業務取扱主任者資格試験を目指したときに、
私はこの試験に合格して、その後この分野でバリバリ仕事するんだ~、と
勉強を始めた頃の気持ちを思い出すのです。
紙に書いていればそれを見直してみてください。
イメージしてみてください。

そして、あと少しがんばればそれが現実になるのです。
あきらめずに勉強を続ければ、最後の1日まで実力は必ず伸びます。
さあ、あなたがすることは何ですか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
